フリントは風に舞う。

アニメ語りメイン。出崎、富野好き。実写は目下勉強中。

07/24(木)

■『Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!』第3話
1期と比べて、1.5倍くらい面白い。黒イリヤが色々と引っ掻き回してくれるから楽しい。演出も1期以上にハッチャケてる。

 

■『Free!-Eternal Summer-』第4話

豪ちゃんのプロテインごはんは、アニメヒロインの「お約束」で、遥たちのリアクションも予想どおり。
宗介は冷徹なほどシビアな考えの持ち主だけど、メインキャラクターの中ではいちばん共感できて、好きなキャラだ。2期ではそんな宗介と凛の絡みが面白い。

 

■「幕末Rock」第4話
銭湯で男だけのライブが開催される。
男の裸は女性ファンへのサービス……だけに留まらず、「全てをさらけ出すことがロック」というロック精神と物語にシンクロし、感動がもたらされた。
ライブシーンはカタルシスがあり、この『幕末Rock』は今期のお気に入りになりつつある。『マクロス』の快感を毎回楽しめる感じ。

 

■「アイカツ!」第92話
アイカツエイト編、2話だけで意外と早く終わったな。
ユリカ様ファンとしては、ユリカとフェレッタとのやり取りが微笑ましくてよかった。