フリントは風に舞う。

アニメ語りメイン。出崎、富野好き。実写は目下勉強中。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0213

■ファフナーの劇場版『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』を視聴。TVシリーズは作画面が残念だったが、今回は映画ということでかなりの気合の入れようだった。特に戦闘シーンが素晴らしく、ロボットアニメとして楽しめた。TVシリーズでは手描きだったが、…

0211

■ファフナーのTVスペシャル『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』を視聴。本編から1年前を描いた前日譚。一騎や総士など無印のメインキャラクターを掘り下げるのかと思っていたけど、新キャラの目線で物語が語られていく。無印とは違って、冷酷になり切れない…

0210

■バンダイチャンネルで『蒼穹のファフナー』を最終話まで完走。人気作だけに期待していたけど、そこまではノレなかった。後半、脚本が冲方丁に変わってからは一気に面白くなったけど、正直なところ前半はツラかった……。 同じく冲方丁が脚本した『攻殻機動隊A…

0201

■映画『アップルシード アルファ』を視聴。前評判として、フォトリアルなCGが評価されていると知っていた。実際に観て、国内(正確には米との合作だが)でここまでのクオリティのものをつくるとは驚きだった。とにかく3DCGが圧巻。本作はこれに尽きる。クラ…