フリントは風に舞う。

アニメ語りメイン。出崎、富野好き。実写は目下勉強中。

0125


取材のため『ペルソナ4』のファンイベント「ジュネス新春ゴールデン感謝祭」へ。『ペルソナ4』は、アニメから入ってゲームにも手を出したほど好きな作品。期待していた以上の楽しいイベントだった。

豪華メインキャストが勢揃いでまさに「ゴールデン」な感じ。内容的には朗読劇やトークショー、ライブと割りとオーソドックスだったけど、出演者同士の掛け合いが最高だった。みんな仲良さそう。

でもいちばん良かったのは、平田梨穂子や川村ゆみによるライブ。ペルソナの楽曲はもともと大好きで、ブラックミュージックのエッセンスが程よく入ってる感じが良い。平田のヴォーカルはグルーヴィーでノリノリになれたし、川村のソウルフルな歌唱にも胸を揺さぶられた。とくに無印の後期OPテーマ「key plus words」は最高に熱かった。

ここ2年ぐらいライブにはまったく行ってなかったのだが、今回ライブの良さを再認した。4、5年前はアニサマを筆頭にアニソンライブに通い詰めていたのだが、アニソン自体に対する熱も薄くなったこともあり足が遠のいていた。ヘッドホンと比べると音圧が段違いだし、ひとりで聴いてるだけでは味わえないものがある。ライブ熱が再燃しそう。