フリントは風に舞う。

アニメ語りメイン。出崎、富野好き。実写は目下勉強中。

アニメレビュー 07/14(月)

■「月刊少女野崎くん」第2話
男と女、ふたりの新キャラ登場回。
沢城みゆき演じる瀬尾結月はいわゆる「天然キャラ」なんだけど、ふつうの天然キャラとはベクトルが違う感じで新鮮だなー。声楽部で歌がめちゃくちゃ上手いというギャップも面白かった。

■「ソードアート・オンラインⅡ」第2話
シノンのゲーマーとしての凄腕っぷりが披露される回。
銃撃戦主体で「戦争もの」っぽい雰囲気がある。TV版『攻殻機動隊』っぽい「ハード」な感じも。
硝煙のかおり漂うハードな世界観に対し、ラストのファンタジーっぷり。その落差が印象的だった。

■「ハイキュー!!」第15話
ついにインターハイがスタート。OPも新規となり、新たな物語の始まりを予感させられる。
前半部はインターハイにかけるそれぞれの登場人物たちの想いをていねいに描き、後半の試合では烏野高校のバレーが炸裂。ラストの日向のアタックも気持ちよかった。